記事詳細

終わってないNEWS小山問題…別グループにも“飛び火”か? 19歳女性が新たな書き込み 「文春」は手越にも疑い (1/2ページ)

 アイドルグループ、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)の未成年飲酒問題。2人の処分が決まったことで終息するかにみえたが、火の手は鎮まらない。くだんの未成年女性が別のアイドル男性とも酒を飲んだとする書き込みがネットを騒がせている上、14日発売の「週刊文春」はNEWSの手越祐也(30)についても未成年飲酒疑惑を指摘しているのだ。

 今回の問題は、女性の名前を連呼し酒を飲ませようとする音声がネットに流出したことをきっかけに週刊誌が報じて発覚。ジャニーズ事務所は酒席に19歳の女性がいたことを認めた上で、小山を一定期間の活動自粛、加藤を厳重注意とした。

 本人らも出演番組で深々と頭を下げて、謝罪したことでいったんは終息するかにみえた。

 しかし「小山についても、自粛は数週間とみられていますが、問題はこれだけではとどまらないようです」と芸能サイト編集者はささやく。

 ネット上では、この19歳女性が、別のアイドルグループのメンバーとも酒席をともにしたと思われる書き込みをしているとちょっとした騒ぎになっているのだ。

 「この書き込みの真偽は不明だが、名前が挙がっているのはNEWSとは別のグループの中心メンバー。さらに彼がドラマに出たときの共演者とみられる名前も書かれています。この女性は手越の彼女だとされており、他のジャニーズタレントとつながりたいために、こうした酒席に顔を出しているのだと言われています」と先の編集者は指摘する。

zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース