記事詳細

須田亜香里、SKE新曲の第一印象「このセンターは珠理奈さんでしょ!」 TVnavi連載もついに最終回! (2/3ページ)

<そういってもらえるとこちらとしてもうれしい限りです>

 「“アイドル・須田亜香里”をやめて“人間・須田亜香里”になろうっていろんな面を出してきましたが、(書いていなかったら)それも絶対になかったので。(2015年の)選挙終わりでガーンと落ちこんでいたときも、次の日に話を聞いてもらったりして。本当にいろんな面で助けられました」

<そしてSKE48の新曲「いきなりパンチライン」がリリースされますね。これは一言でいうと、どんな曲ですか?>

 「一言で言うと…、郷ひろみさんに歌っていただきたい曲です(笑)。それぐらい懐かしさがあって、情熱的で。曲を聞いたことがない方にはその説明が一番しっくりくると思います」

<なるほど>

 「懐かしいようなメロディーもあるんですけど、振り付けもジュリアナ東京みたいな感じもして…」

<バブリーっぽい?>

 「そうなんです!衣装もバブルっぽい仕上がりで。それでいてかっこよさとセクシーさもあるので、いつも応援してくださっている方にはドンドンコールで盛り上げていただきたいですし、なんとなくSKEを知っていてくださる方には、『SKEってこんな表情もするんだ』とか『こんなかっこいい曲もあるんだ』って思えたらうれしいです。

 耳に残る曲なので、思わず口ずさんじゃうような、皆さんの日常にちょっとずつ潜り込んでいけるような曲になれたらうれしいなと思います」

<選抜に新しいメンバーも抜擢されましたしね>

 「その2人ともチームEで、自分のチームから選ばれたというのも本当にうれしくて。チームのメンバーだからこそ、普段から頑張りぶりとかも含めて全部見てきているので、そんな2人がシングルを歌うっていうこと、そこにモチベーションを感じて一生懸命になっている姿を見れて本当にうれしいです。

 末永桜花ちゃんは髪がとにかく長い子。佐藤佳穂ちゃんは選挙終わってから髪をバッサリ切って。髪が一番長い子と一番短い子がいて、2人とも他のメンバーが普段しないことを突き詰めて努力しているメンバーなので、そういう子がほかの子と一緒じゃなくて、自分だけのことをするのって大事なんだってことをいろんな人に伝えるきっかけになったし、他の子がやっていないことをやるのってすごく勇気がいるし、『正しいのかな、コレ?』って思うことも多いと思いますが、それが1つの形で正解になったので。

 普段チームの中でもよりモチベーションを上げてくれるメンバーで、自然体でやっててくれるだけでモチベーションをあげてくれる2人。それがSKEにもいい刺激になればいいなと思うし、いろんな方々に『SKEにもこんな子がいるんだ』って思ってもらえたらうれしいです」

関連ニュース