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高畑充希「紅」熱唱CM、大量投下で「うるさい」の声 芸能評論家「才能アピールできプラス」「大切なのは次の戦略」 (1/2ページ)

 女優、高畑充希(26)がX JAPANの代表曲「紅」を熱唱するNTTドコモのCMが話題を集めている。といっても、ど迫力の歌いっぷりが称賛される一方、CMの大量投下のためか、「うるさい」とバッシングも上がっているのだ。高畑にとっては、とんだとばっちりなのか。

 このCMはドコモが6月下旬から放送する「紅の空に」篇で、上司(堤真一)との別れを決めた部下(高畑)が夕暮れの海に向かい、スマホをマイク代わりに「紅」を熱唱するというもの。

 Toshlのハイトーンボイスでおなじみのサビを、高畑がミュージカル仕込みの深みのある声で歌い上げており、YouTubeに投稿された公式動画の再生回数は250万回を超えている。

 ネット上でも「ハンパない」「聞きほれた」といった称賛の声が寄せられたばかりか、YOSHIKIもツイッターで「なんか凄い、いい意味で!」と反応するほどの反響を生んでいる。

 しかし今月に入って、CMが大量に放送されるようになると、「何回も見ているとイライラする」「うるさい」「高畑充希は嫌いじゃないけど、このCMは苦手」と厳しい批判も上がるようになった。

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