記事詳細

戸田れい、涙をこらえ潜入捜査官を演じる「熱くてハートフルなお話です」

 グラビアアイドル、戸田れい(31)がこのほど、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館でDVD「監禁潜入捜査官」(リバプール、4140円)の発売イベントを行った。

 この日は劇中でも着用している黒のキャットスーツで登場。2月に東京都内で撮影され、闇取り引きされているあるドラッグを調査するため潜入捜査するが、上司の女性が監禁されてしまい戸田が救出に向かうというストーリー。

 内容について、「とにかく熱い物語で、大好きな先輩を危険なのに助けに行くシーンは、潜入捜査官のお仕事じゃなくて、政府にもう止めろって言われているのに『じゃあ私は仕事をやめて自分の力で助けに行きます』っていうシーンだったり、先輩思いなところとか、ものすごい熱い女性なんです。監督からは絶対に泣くな、とにかく強くて芯のある女性だからどんなことがあっても泣かない凛々しい女性像を作ってくれって、言われたんですけど、私はすぐ泣いちゃうので、泣くのを我慢するのが大変でした。それくらい熱くてハートフルなお話です」とアピールした。

 ちなみにキャットスーツについては、「これは本当によくないと思います。通気性が悪くて、中は汗がだらだらです」と苦笑いだった。(ZAKZAK編集部)

関連ニュース