記事詳細

AKB48チーム8単独舞台! 大西桃香「みんなでキスしているところに注目」 囲み会見全文掲載 (4/4ページ)

<「サロメ」を中心にされているのは横山さんがすごく踊れるからというのもあって、アテ書きされているのでしょうか?>

横内「『サロメ』は(原作)そのままでは無理なので翻案して、気持ちが乗るようにしています。横山さんの踊りを見て、もしかして振り切ったことができると思って、そこはギャンブルでした。でもすごく応えてくれて頼もしかった。初めてセリフを言うときには最初(横山は)『私はできません!』と言い出して、その様子をビデオに撮っておけばよかった」

横山(笑)

横内「そんなこと普通言わないぞと思って。踊りを見なかったら、『サロメ』はやめていたかもしれません。周りの『サロメ』のキャストもすごく自然にやってくれているので、宝塚とは違う感じで、お客さんに新しく見せたいところです」

<ほかにアテ書きされているところは?>

横内「ほぼ全部。こういうメンバーがいるので、こうやろうと。急造したところもあって、古都音を舞台に引き出したくて。『舞台が嫌だ』とずっと言ってるので、そういう人をなるべく舞台に上げていこうと。しかも1人ぽつんと置いてみようと。そこも頑張ってくれいるので楽しみです」

<メンバーの皆さんに自分のシーンの見どころは?>

横山「『サロメ』でびっくりするようなシーンもあって、そこで気持ちをグッと引っ張れたら」

七海「泣くシーンで感情を込めて精いっぱい叫んで、本当に泣いてるかのように頑張ったので見てほしいです」

栞「大絶叫していて、体を削っているのでそこを見てほしいです」

太田「刑務所に入っている役で、更生しつつも元のキャラが出ちゃう部分を見てもらいたいです」

山田「『サロメ』のことを愛しすぎて、自殺してしまうナラボート役で感情を頑張って出しているので見ていただきたいです」

倉野尾「ゲストとして白雪姫になりきりつつ目立った格好で、表裏の激しい白雪姫を頑張ってもっと緩急を付けたいです」

大西「クライマックスでみんなでキスしているところを注目して見ていただきたいなと」

浜「出前の役で髪型がファンキーで皆さんぜひ見てください」

人見「初舞台で王子役で自分がイケメンと思い込んで、舞台に立つようにしています」

行天「へんてこりんな格好をしているので普段見れない私のぶっ飛び方を見ていただけると嬉しいです」

立仙「言いたくないけどカッパです(笑)」

<何で泣いちゃったんですか?>

立仙「正直に言うと嫌で。涙が目を開けてもこぼれ落ちるくらいで。でも今日は笑顔でやれたので大丈夫です」

谷口「女役より男役が多くて、迫力が大事なのでそこを出していけたら」

<秋元先生にお願いに行くシーンがありますが、実際にお願いするなら?>

浜「めちゃめちゃ高級なごはんが食べたい。秋元さんしか買えないようなバリバリ高いごはんが食べたい。期待しよう!」

大西「チーム8(単独)で歌番組に出たい! CDデビューとまでは言えないんですけど、歌番組に出たいなって」

メンバー一同「お願いします!」(zakzak編集部)

関連ニュース