記事詳細

中居正広、イメージアップに“ご執心”のワケ… SMAP解散以降、実質の新番組なく焦り!? (1/2ページ)

 元SMAPの中居正広(45)がイメージアップにご執心のようだ。事務所を退社した香取慎吾(41)ら3人が何かと話題を振りまき、予想以上の活躍をみせる中、中居も話題をつくろうとあの手この手を繰り出しているようだ。

 中居は14日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)で、とあるビルの受付嬢にひと目ぼれをしたと激白。「どうしたらいい」「名前教えてくれますかとも言えないもんね」などとさんざん葛藤した上で、スタッフに相談するなど悶々としたのだ。

 「40過ぎの男の話としては、かわい子ぶっており、いささか青臭くも聞こえますが、結婚観なども盛り込んだアイドルトークを展開しました。そして、ネットの反響は『かわいい』『頑張れ』と悪くはありません」と芸能サイト編集者。

 その上でこう続ける。

 「最近の中居は、香取らと連絡を取っていたり、彼らの曲を流すことでバックアップしたり、3人といい距離を保っているような情報が増えています。3人の退社前後は険悪といわれていた関係も、わずかずつだが修復されてきたようにみられています」

関連ニュース