記事詳細

TIF2018×zakzakリレーインタビュー ~その1~ HKT48矢吹奈子 (1/2ページ)

 今年で9回目を迎える世界最大の女性アイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)2018」が、いよいよ8月3、4、5日の3日間、東京・お台場の青海特設会場で行われる。zakzakでは、のべ200組を超える出演者の中から、注目のアイドルをリレー形式でインタビュー。トップバッターは、TIFと連動したアイドルバラエティー番組「この指と~まれ!Season2」(フジテレビ系、28日深夜2時~)に出演するHKT48・矢吹奈子(17)。6月の「AKB48世界選抜総選挙」で9位にランクインした彼女がTIFへの意気込みを語る!(zakzak編集部)

<「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」で9位、おめでとうございます!>

 「(AKB48の52作目シングル)『Teacher Teacher』で初めて選抜に入ったんですけど、総選挙での選抜入りはなかったので、うれしかったし、びっくりもしました。前回の総選挙では37位とランクダウンしてて、選抜に入るのは本当に難しいことだし、無理かなって思ってたところもあるので、選抜入りするかどうか分かる17位の発表のときが一番緊張しました」

<「この指と~まれ!Season2」の収録は楽しい?>

 「すごく楽しいです。Season2になってから、ゲストに来てくださるアイドルさんも初めて会う方が多いので、この番組を通して、アイドル界を知り尽くしていってる感じがします(笑)」

<TIF2018では『この指特命担当』として、さまざまな活躍が期待されています!>

 「今年も、(イベント前、会場に流れる)注意事項アナウンスや出囃子をやらせていただけることになったので、去年よりうまくできたらいいなって思います。しかも、HKT48が3日目のメーンステージの大トリなんですよ。その大役を任されるとは思っていなかったので、どのグループにも負けないように、一番盛り上がるステージにしたいと思います」

関連ニュース