記事詳細

爆笑問題・太田光“日大裏口入学”報道にラジオで反論 「週刊新潮、バカヤロー!!」 妻の光代氏「刑事、民事両方で訴えを準備」 (2/2ページ)

 太田は8日未明に放送されたTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」で、番組冒頭から「週刊新潮、バカヤロー、この野郎、てめえ。なんだこの記事はよお。誰が裏口入学だ、この野郎。ふざけんな、バカヤロー。あのバカ学校に裏口入学するわけねえだろ」と憤慨した。

 高校時代には、模試の国語で学年4位になるなど「地頭はよかった」と強調、一方で日芸の映画学科には2次試験で落ちているとして裏口入学を否定、「ホテル監禁はないですよ」と缶詰作戦もなかったとまくし立てた。

 新潮では三郎氏が《息子、バカなんです。バカなんです》と話したと関係者の証言が出ているが、太田は「うちの親父はこんなしゃべり方を他人にするようなことは絶対になかったし、へりくだるような人ではなかった」と述べ、新潮に証言したという「関係者」に「公開討論でもいい」「隠密でもいいから会いたい」と語気を強めた。

 太田は裏口入学疑惑について新潮の直撃に「田中(英寿・日大)理事長が言ってんの?」と笑わせたというが、新たな日大問題となるのか。

関連ニュース