記事詳細

貴さん、浜ちゃんの飲む酒を予想 千鳥・ノブ「浜田さんは絶対に〇〇なんて飲まない」

 とんねるず・石橋貴明(56)がダウタウン・浜田雅功(55)が飲みそうな酒を予想する場面が10日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)であった。

 この日の番組は「昔ながらの銭湯を巡る」というサブタイトルで、石橋と千鳥・ノブ(38)、大悟(38)の3人が昭和の面影を残す都内の銭湯を訪問した。

 一件目の銭湯で一風呂浴びたあと、更衣室でラムネを口にした3人は「子どものころはこれがうまいと思っていて、大人になるとこれがビールになるんだね」としみじみ。そして石橋が「これがビールになり、シャンパンになり…」と言葉をつなげると、大悟は「シャンパン飲むからね、タカさんは」と強調した。さらに大悟が「ワシらの先輩でシャンパン飲む人おらん!」と指摘すると、ノブも「いないない!」と賛同。そして「吉本の先輩・師匠でシャンパン飲む人いないですもん」と付け加えた。

 この発言に石橋が「浜ちゃんとか(シャンパン)飲むんじゃないの?」とぶつけると、ノブは「浜田さんは絶対にシャンパンなんて飲まない」と否定。そして大悟が「(浜田は)鬼殺しかなんか飲んでる」とボケた。このコメントに現場は大爆笑。大悟はさらに「“鬼”か“殺す”か、どっちかが入ってないと、(浜田は)酒じゃないと思っている」とかぶせ、現場を盛り上げた。(zakzak編集部)

関連ニュース