記事詳細

miwaと熱愛発覚、金メダリスト・荻野公介に水泳関係者から心配の声

 シンガーソングライターのmiwa(28)が、リオ五輪男子競泳の金メダリスト・荻野公介選手(24)と交際していることがわかった。

「二人は昨年3月に放送された番組共演をきっかけに意気投合し、グループでの食事会を経て1年程前から真剣交際に発展したそうです」(スポーツ紙記者)

 しかし水泳関係者からは荻野を心配する声も出ているという。

「miwaさんは“炎上クイーン”とも呼ばれ、映画で共演した坂口健太郎さんと番組で手を合わせてみせたり、ゲスト出演した「スッキリ!!」(日本テレビ系)では突如、山里亮太さんのことを「大好きです」と発言するなどし、一部の女性たちから「あざとい」「好きになれない」などの声があがったことも。そういう外野の声で荻野選手のパフォーマンスに影響がでなければいいのですが…」(前出・スポーツ紙記者)

 また、最近では歌手とアスリートの破局が相次いでいる。

「中島美嘉さんとバレーボールの清水邦弘選手は約3年で離婚。昨年5月に父親の反対を押し切り結婚した井岡一翔さんと谷村奈南さんもすでに離婚危機報道が出ていますからね」(前出・スポーツ紙記者)(zakzak編集部)

関連ニュース