記事詳細

【立川志らべ 週刊BSマップ】白夜&サンタの街で2人のプロが挑む 「世界初!24時間ゴルフバーディ数ギネス記録に挑戦!!inフィンランド」

★「世界初!24時間ゴルフバーディ数ギネス記録に挑戦!!inフィンランド」9月16日(日)午後9時、BSフジ  

 16日午後9時からBSフジで放送されるのが「世界初!24時間ゴルフ バーディ数ギネス記録に挑戦!!inフィンランド」です。

 このタイトルを見て、「24時間ゴルフ!?」と思った人も多いでしょう。私もです…。これは、24時間で獲得できるバーディー数のギネス記録に挑むものなんだそうです。

 会場となるのは日の沈まない白夜のフィンランド北部の街、ロヴァニエミ。サンタクロースのいる街として有名なんだそうで、使用するゴルフコースの名前がなんと“サンタクロースゴルフ”なのです。

 ギネス認定員を現地に迎えて世界初の24時間ゴルフに挑戦するのはプロゴルファーの塚田好宣と中山三奈の2人。

 塚田プロはアメリカの陸軍士官学校を卒業後にオーストラリアでプロとなった異色の経歴の持ち主の48歳。

 中山プロは27歳。12年に全米女子オープン予選会を突破し、メジャーも経験した実力者。

 この21歳差の2人が北欧の地でギネスに挑むわけです。スピードと正確さと体力が試される過酷な挑戦の結末は? フィンランドの美しい景色にも注目です。(立川志らべ)

関連ニュース