記事詳細

NEWSとキスマイがコラボ!? 期待するファン「Private Hearts聞きたい~!」 (1/2ページ)

 今月15日にグループ結成15周年を迎えたNEWSが、21日放送の「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK-BS)に出演。お祝いVTRに登場したKis-My-Ft2が、NEWSとのエピソードトークで番組を盛り上げた。

 Kis-My-Ft2からVTR出演したのは横尾渉(32)、宮田俊哉(30)、二階堂高嗣(28)。「僕ら3人は、小山くんとほぼ同期」という宮田の言葉通り、小山慶一郎(34)との縁は深い。宮田は「実は、小山くんと(レッスンの)帰りの電車の路線が一緒だったの」と切り出し、ここで当時の交流エピソードが聞けるかと思われたが、「でも、同期だけど小山くんって年齢がだいぶお兄さんだったから話しかけられなくて。電車のなかで小山くんをずっと見てた(笑)」。まさかの“ガン見”エピソードが飛び出し、爆笑を誘った。

 横尾は「慶ちゃん(小山)とシゲ(加藤シゲアキ)とNEWSになる直前まで、K.K.Kityというグループで一緒だったから、よく一緒に歌ってましたよ」と当時を回顧。懐かしいジャニーズJr.時代の思い出を振り返り、「『Private Hearts』っていう曲も歌ったり」と触れると、宮田と二階堂も「うわ、懐かしい!」と興奮気味に声をあげた。

 この「Private Hearts」はK.K.Kityの結成当時に堂本光一(39)が作った楽曲で、ユニット初のオリジナルナンバー。しかし、NEWSのデビュー曲である「NEWSニッポン」に収録されたことで、現在はNEWSの楽曲として扱われている。横尾が「あれK.K.Kityの曲ですから!」とあらためて訴えると、大爆笑が起こった。

 この訴えにSNSも即反応。「横尾さんがK.K.Kityの話するから胸がざわざわした~!てか、『千年のLove Song』キスマイの曲になってません?」「いやいや、『千年のLove Song』はキスマイの曲になってるやん!」「『千年のLove Song』がキスマイの曲になってるから、おあいこでいいじゃん!」など、「千年のLove Song」が、ユニット解体後、Kis-My-Ft2が歌い継いでいることを指摘するファンのつぶやきが続出した。

関連ニュース