記事詳細

竹本茉莉、理想のお祭りデートは「好きな人と花火大会に行って…」

 グラビアアイドル、竹本茉莉(24)がこのほど、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で3作目のブルーレイ&DVD「まつりのあと…どう、する?」(ファンクリエイト)の発売イベントを行った。

 1メートル60、B85W58H84のスレンダーボディーをワンショルダーの大人っぽい水着に包みイベントに登場。5月に沖縄で撮影され、「天気はすごくよかったけど、風が強くて大変でした。ポージングとかもなれてきて、スムーズに撮影ができて楽しかったです」と振り返り、「彼氏と南国に行く設定で、甘々な感じになっています。最後どうなるかは、見てくださった方のみ分かるお楽しみです」とアピール。

 見どころに「朝ベッドのシーン」を挙げ、「朝、彼氏を起こしながら部屋着を脱いで水着になって歯磨きをするんですけど、そこが一番好きです。いろいろ詰め込みました」とはにかんだ。

 タイトルにかけて理想のお祭りデートを聞かれると、「まだ付き合っていないけど、好きな人と花火大会に行って、人ごみの中ではぐれそうになったときにパッと手をつなぐっていうのが理想です」と乙女チックな一面を明かした。

 沖縄では砂浜でヤドカリをいっぱい探して遊んだという竹本、ゲテモノ食いが特技なのだが流石にヤドカリは食べなかったそうだ。

 11月に4作目のDVDが発売予定。(zakzak編集部)