記事詳細

欅坂46織田奈那の“イケメン”ぶりに土田感動「すごいよね。いい男だよ」 ファン「モテ過ぎて痛恨のミスw」 (1/2ページ)

 7日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で、欅坂46・織田奈那(20)と渡辺梨加(23)によるペアロケ企画が放送された。ロケ中、渡辺を気遣い、リードする織田の“彼氏っぽい”振る舞いをMCの土田晃之(46)が絶賛した。

 江戸時代の風情が残る埼玉県川越市を訪れた織田と梨加は、ファンから寄せられた“2人のロケで見たいもの”を実行しながらロケを進行。彼女たちに提示された要望は「オダナナに彼氏目線で梨加ちゃんのことを撮影してほしい!」だった。カメラを渡された織田が梨加を撮影しながら、街の散策を開始。同市の名物、サツマイモのスイーツを買った後、梨加に「食べていいよ」とスマートに譲る織田に、VTRを見ていた土田は「彼氏だねー!」と感嘆した。

 その後も梨加が気になる店に立ち寄りながら、さまざまなスイーツを食べ歩く2人。途中、織田が梨加を間違って、「渡邉理佐」と呼んでしまい、梨加が「最低の彼氏だよ」と怒る一幕があったが、織田の巧みなリードで、梨加が普段とは違うテンションの高さを見せた。その様子に「梨加があんなにはつらつと元気にしゃべっていることはない」と驚いた土田は「織田(の振る舞い)は男性として勉強になるよね」と絶賛。「彼女が“行きたい”って言ったら、“じゃあ、そこに行ってみようか”ってすぐに行くし。彼女が食べたいものは“いいよ、食べなよ”と先に食べさせる。ちょっと変わったものは、自分が先に食べて“おいしいよ”と渡す。すごいよね。いい男だよ」とその言動を称賛した。

 また、ロケ中にずっと梨加を撮影していた織田に澤部佑(32)が「織田はあんまり映っていなかったけど、いいの?」と聞くと、織田は「ぺー(梨加)を撮りたかった。楽しそうにしていたから、それを(ファンに)届けたいなって」とコメント。それを聞いた土田は「梨加のファンも喜ぶし、織田のカッコイイところも織田ファンは喜ぶのでは」と感心した。ただ、梨加を理佐と間違えたことに対しては土田も「彼女の名前を間違えるって一番ダメだよ」と苦言。スタジオは爆笑に包まれた。

関連ニュース