記事詳細

【立川志らべ 週刊BSマップ】酒を「語れる」アイドルの酒場巡り BS日テレ「夢眠ねむのまどろみのれん酒」

★「夢眠ねむのまどろみのれん酒」10月14日(日)午後10時30分 BS日テレ 

 近所に酒好きの友達が住んでおりまして、私もしょっちゅう一緒に出かけていきます。私、お酒飲めないんですけどね…。その友人はよく言います。「明るいうちから飲むのはどれだけ幸せなことか!」と。

 私からすると「へー、そんなもんかあ」と思うくらいですけど、それが本当の酒飲みの心理なのでしょう。

 14日午後10時30分からBS日テレで放送されるのが「夢眠ねむのまどろみのれん酒」です。

 夢眠ねむが各地の酒場をめぐります。私は名前だけ知っていたのですが、でんぱ組.incというアイドルグループのメンバーなんだそうです。

 年齢非公開のこのアイドルがまたお酒好きなんですねえ。きっとこの番組を見たら、「この子と飲みたいなあ」と思う読者が続出すると思います。

 なぜかというと、ただのお酒好き女子ではないのです。自分なりのウンチクを持っていて語れるのです。今どきのアイドルは頭もいいんですねえ。

 今回の放送は午前中からの飲みです! お酒を飲みながら見て、一緒に飲んでいる感覚になるのが一番でしょう。(立川志らべ)

関連ニュース