記事詳細

月9復活なるか!? 東京ラブストーリー再放送も話題の「SUITS」好発進

 フジテレビの看板ドラマ枠「月9」が高視聴率発進した。

 今クールの月9は「SUITS/スーツ」(フジテレビ系、月曜夜9時~)。主演の織田裕二(50)と鈴木保奈美(52)が、同局のヒットドラマ「東京ラブストーリー」以来、27年ぶりに共演を果たすことでも大きな話題になっていた。

 ドラマはアメリカで現在シーズン8が放送中の同名人気ドラマが原作で、織田演じる自信家で仕事のできるエリート弁護士と、中島裕翔扮する弁護士資格を持たないが、天才的な記憶力を持つ相棒がコンビを組み、数々の訴訟に挑んでいくという弁護士もの。鈴木は織田の上司役を演じる。

 「初回視聴率は14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。前クールの「絶対零度」は初回10.6%でしたので、二期連続で二桁発進となり、ドラマ関係者はホッと胸をなでおろしています。

 今作放送前に、「東京ラブストーリー」が再放送され、リアルタイムで観ていた主婦やOL層だけでなく、若い世代までを巻き込んで話題になっていましたから、編成の勝利といえますね」(フジテレビ関係者)

 このまま視聴率を伸ばし、月9復活を印象付けることになるか!?(zakzak編集部)

関連ニュース