記事詳細

有村架純の「中学聖日記」にガッキーの“けもなれ”… 秋ドラマは恋愛もの目白押し

 秋ドラマが続々とスタートしたが、今クールは恋愛ものが目白押しだ。

 「とにかく衝撃の設定なのは、有村架純さん主演の「中学聖日記」(TBS系)です。有村さん演じる教師と教え子の中学生(岡田健史)が恋に落ちるという禁断もの。かつて教師と教え子の高校生が恋に落ちる禁断ドラマというと、真田広之さんと桜井幸子さんの「高校教師」、男女逆パターンの松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんの「魔女の条件」(いずれもTBS)などがありましたが、今回はなんと中学生(苦笑)。

 また、恋愛は若い世代だけのものではないといわんばかりにセカンドライフに差し掛かった男女の恋愛を描いた「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」(フジテレビ系)は、佐々木蔵之介さんが初めてのラブロマンスに主演することでも話題です」(ドラマウォッチャー)

 他にも「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の脚本家・野木亜紀子×新垣結衣×松田龍平の「獣になれない私たち」(日本テレビ系)や、戸田恵梨香×ムロツヨシの「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)など。秋の夜長は恋愛もので過ごしては!?(zakzak編集部)

関連ニュース