記事詳細

【立川志らべ 週刊BSマップ】つるの剛士と幼なじみが“ゆるーい旅” BSフジ「つるのたび キャンピングカーで出かけよう!」

 20日午後2時からBSフジで放送されるのが、つるの剛士がキャンピングカーに乗って気ままにゆるーい旅をする「つるのたび キャンピングカーで出かけよう!」です。

 つるの剛士さんが幼なじみの放送作家・坪田塁さんと二泊三日の旅をしていくわけです。「坪田塁って誰だ?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、実は私、坪田さんとはお会いしたことはないんですが、Twitter上での知り合いなのです。同い年で佐野元春ファンということで妙に親近感がある方です。要するにこの番組、私と同じ年の2人が旅をしているわけで、さらにその場所が私の大好きな北海道! はっきり言って、疑似体験したような感覚になります。

 出発は紋別で目的地は宗谷岬。いいですね~。北海道を味わうなら、札幌周辺よりもこういった場所でしょう。地元の鮮魚店でタラバガニや海の幸を手に入れて、キャンピングカーの車内で食す。もう最高ですよ!

 2人の日頃の行いが良いせいか、天気も快晴で素晴らしい景色。あ~、私も連れてって~(現実逃避です…)。(立川志らべ)

関連ニュース