記事詳細

【新橋のネクタイ巻き TV視てますか?】リカとカンチが同じ空間に…それだけで感激! 月9ドラマ『SUITS/スーツ』 (1/2ページ)

★フジ系ドラマ「SUITS/スーツ」 

 今季のフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ』は弁護士ドラマだ。原作は、すでに本国ではシーズン8に突入している全米メガヒット『SUITS』のシーズン1。本国版はオヤジも確か、WOWOWで何度か見ているが、数多ある米国製TVドラマの中でも、かなりの優れ物。あの世界観を日本に移し替え、日本の俳優に演じさせたら相当に面白い連ドラができるだろうなと思っていた。その“夢”が現実に進行中なのだ。最高!

 驚異的な“完全記憶能力”をもち、高校2年で「司法予備試験」に最年少合格しながらも、悪友のせいでフリーターとなった若者(Hey!Say!JUMPの中島裕翔)がひょんなことから有名弁護士事務所の敏腕弁護士(織田裕二)と出会う。エリートだが勝つためには手段を選ばない男だ。彼の策略で経歴詐称させられた若者は、弁護士バッジを付けてパートナーとなる。そして、2人組で難解な訴訟をこなしていく。こんな話、大好きだ。

 さらに弁護士事務所の所長で織田の上司を演じるのが、なんと鈴木保奈美。月9の金字塔『東京ラブストーリー』のリカとカンチが“27年ぶりに”異次元に舞い戻り、同じ空気を吸っている。2人が相対するシーンを見るだけで、なんだかとても幸せな気持ちになる。鈴木保奈美は他の番組でも見かけるけれど、今回の彼女はセレブ感満載の役でもあり、格別。いや、別格か。

関連ニュース