記事詳細

STU48「陸上公演~出航準備中!~」開幕 5つのユニットに分かれた課外活動もスタート! (1/2ページ)

 瀬戸内地方を拠点に活動を展開するAKB48の姉妹グループ、STU48が25日、広島県のゲバントホールで「STU48 陸上公演~出航準備中!~」の初日公演を行い、26日からSTU48が5つのユニットに分かれ、「課外活動」を行っていくこもとが発表された。 課外活動とは、MC、旅、四国、パフォーマンス、スポーツといったテーマを通して、瀬戸内地方の魅力を発信していくというプロジェクトで、MCユニット「せとまいく」のリーダーに薮下楓(18)が就任。そのほか4つのユニットリーダーには、旅ユニット「Charming Trip」に土路生優里(19)、四国ユニット「勝手に!四国観光大使」に福田朱里(19)、パフォーマンスユニット「STUDIO」に今村美月(18)、スポーツユニット「瀬戸7」に藤原あずさ(20)がそれぞれ抜擢された。薮下は「自分たちがやってみたいことなどを考えて今後活動していくので、想像できない部分もあるけどすごく楽しみです!」と述べ、ユニットとしての今後の活動に期待を膨らませた。

 また公演では9月2日に14歳の誕生日を迎えた峯吉愛梨沙の生誕祭も行われた。大きなケーキとファンからの花束がプレゼントされた峯吉は感激しながら「セカンドシングルの発売日に向かって一生懸命頑張りたいです。カップリング曲のメンバーに選んでいただいて、オリジナルメンバーとして活動したいです!」と意気込みを語った。また今後の目標について「もう少し身長を伸ばして…、雑誌に出たりとか、ランウェイを歩きたいです!」と笑顔で話した。

■MCユニット「せとまいく」

リーダー:薮下楓

メンバー:市岡愛弓、佐野遥、新谷野々花、矢野帆夏、薮下、沖侑果

薮下コメント

「私たちせとまいくは、“掴んだこのマイク、取れるもんなら取ってみろ!”をスローガンに話すことが好きなメンバーが集まったグループです!アイドルといえば歌やダンスに重点を置きますが、公演中のMCなども引けを取らないくらい大切なことです。STU48のMC力を上げれるように、頑張っていきたいです!

 メディアなどを通じて、瀬戸内の魅力を瀬戸内県外にも伝えられるようなことができたらいいなと思っています!応援よろしくお願いします!!」

■旅ユニット「Charming Trip」

リーダー:土路生優里

メンバー:石田千穂、石田みなみ、岩田陽菜、門田桃奈、田中皓子、土路生

土路生コメント

「私たちCharming Tripは『旅』をテーマに活動していきます。このチームのスローガンは『”かわいい”を見つける旅、一緒にしませんか?』です。

 このチームは男性の方はもちろん、女の子にもSTU48のことや瀬戸内のことを好きになってもらいたいと考えているので、今流行りの瀬戸内のまだあまり知られていない可愛いものやスポットを発信していきます!私たちメンバーが実際に足を運んで、どんどん瀬戸内の魅力をお届けします」

関連ニュース