記事詳細

【立川志らべ 週刊BSマップ】“変わる銀座”と“変わらない銀座” BSフジ「銀座人ものがたり~一番の街に生きる~」

★「銀座人ものがたり~一番の街に生きる~」11月11日(日)午後9時 BSフジ

 “銀座”。私はやはり高い、高級というイメージが今でも根強くあります。今も昔も変わらず憧れの街でしょう。

 ですが当然、「新しい銀座」と「変わらない銀座」があるわけで、そんな銀座を取り上げたのが、11日午後9時からBSフジで放送される「銀座人ものがたり~一番の街に生きる~」です。

 番組に登場するのは、カレーレストラン「ナイルレストラン」の3代目社長・ナイル善巳さん、鮨屋「はっこく」店主・佐藤博之さん、染織工芸「むら田」6代目店主・村田あき子さん。

 古くから銀座に店を構えてきた店主と、最近銀座に進出した店主までさまざまな“銀座人”に密着します。

 私はナイルレストランに行ったことがあります。ハッキリ言って、美味しくてびっくりしました。テレビに出て有名だったお父さんの後を継いで息子さんがやってるんですね。

 “銀座”と“名家”にかかるプレッシャーがあったなんて…。この番組を見るまで知りませんでした。今度からは、今までの倍は味わって食べないと!(立川志らべ)

関連ニュース