記事詳細

平成最強の美人女優ランキング! (1/2ページ)

 来年の4月30日をもって、平成という一つの時代が終わります。今までの約30年間、芸能界にはさまざまな美人女優が登場し、メディアをにぎわせてきました。

 そこで今回は、平成最強の美人女優について探ってみました。

 1位 北川景子

 2位 新垣結衣

 3位 石原さとみ

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「北川景子」!

 ぱっちりとした瞳にスッと伸びた高い鼻、シャープなフェイスラインが印象的な北川景子。2016年にミュージシャン・タレントのDAIGOと結婚し、大きな話題になりました。

 「なりたい顔ランキング」などでは常に上位にランク・インし、彼女のアイメイクやアイブロウメイクをまねする女性も続出。ツルツルの美肌にも注目が集まっており、「とにかくきれい」「全てが完璧」と絶賛する声が多数。目鼻立ちがはっきりとしたハンサム美人である北川景子が1位となりました。

■2位は「新垣結衣」!

 ナチュラルメイクに太眉、黒髪のボブスタイルがトレードマークの新垣結衣。親しみやすく飾らない雰囲気が彼女の魅力。透明感のある陶器のようなすべすべ肌や、彼女の上品な目元や口元に好感を持つ人が多数。

 新垣結衣といえば2016年に主演を務めたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が爆発的にヒットしたのが記憶に新しいところ。その他『リーガル・ハイ』、『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』シリーズ(共にフジテレビ系)をはじめ、平成を代表する人気作品に多数出演していることもあり、2位となりました。

gooランキング

関連ニュース