記事詳細

実は高学歴と聞いてびっくりした男性有名人ランキング (1/2ページ)

 芸能界には“インテリ芸能人”と呼ばれる高学歴を持つ有名人が多数存在し、クイズ番組等で活躍しています。また、あまり知られていないけれど「実は高学歴」という隠れ高学歴有名人も存在します。

 そこで今回は、実は高学歴と聞いてびっくりした男性有名人について探ってみました。

 1位 ひょっこりはん
 2位 デーモン閣下
 3位 香川照之(九代目 市川中車)
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「ひょっこりはん」!

 ブルゾンちえみがブレイクするきっかけともなった『ぐるナイ』(日本テレビ系)の“おもしろ荘”に登場し、一気に注目されるようになったピン芸人のひょっこりはん。いろいろなところからいきなりひょっこり登場する芸風で、幅広い年齢層に大人気。

 そんな彼は早稲田大学人間科学部を卒業しています。2浪の末、早稲田大学に入学したのだそう。今年は人気クイズ番組『東大王』(TBS系)にも出演し、話題になりました。

 ひょっこりはんのネタは子どもにも理解できる分かりやすいものであるだけに、ネタのイメージと学歴のギャップに驚いた人が多数。1位となりました。

 2位は「デーモン閣下」!

 ロックバンド聖飢魔IIの元ボーカリスト・デーモン閣下。現在はミュージシャン、タレント、ジャーナリスト、相撲評論家、大相撲解説者など、マルチに活躍しています。

 そんなデーモン閣下は早稲田大学社会科学部を卒業しています。白塗りの奇抜なメイクと悪魔的なファッションから高学歴であるイメージがなかったという人が多数。また、「悪魔も大学に通うんだ」という意見も多く、2位となりました。

gooランキング

関連ニュース