記事詳細

AKB岡田、千原せいじから“バラエティの洗礼” 「俺を踏み台にしているぞ。若造の癖に!」 (1/2ページ)

 15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にAKB48/STU48・岡田奈々(21)が出演。千原兄弟・千原せいじ(48)をステップにSTU48の活動拠点である瀬戸内地方をPRするも、ダウンタウン・松本人志(55)らの先輩から鋭くツッコまれてしまう一幕があった。

 番組恒例の「スターの私服」で、せいじがデニムの聖地・岡山で作ったオーダーメイドのセットアップを披露した。ダウンタウン・浜田雅功(55)から話を振られた岡田は「岡山で作られたんですね」とし「私はSTU48という瀬戸内を拠点にしているグループに所属しているので岡山というのがうれしいです」と述べ、兼任するSTU48に絡めながらせいじの私服を絶賛した。しかしこのコメントに松本は「宣伝に使われた」とポツリ。せいじも「俺を踏み台にしているぞ。若造の癖に!」とツッコみ、スタジオの笑いを取った。

 そんな岡田の私服は「大好きなチョコミント!」がテーマでトータルプライスが4万6100円というコーディネート。「チョコミントアイスが大好きで、3食チョコミントでいけるぐらい好き」という岡田は「身の周りの服装にまで影響してきまして、家にミントカラーの服が20着ぐらいあったり」と説明、服装までアイスの色に染まってきたことを明かした。

 この日、岡田とともに出演した小栗有以(16)も6万3000円の「秋の紅葉を見にお散歩コーデ」を披露した。ダニエルウェリントンの時計が2万2000円で、「『マジムリ学園』という舞台をさせてもらって、親が『頑張ったで賞』で買ってくれて」と小栗。靴はドクターマーチンのブーツ2万5000円で「自分で『頑張ったで賞』で買いました」と明かした。

関連ニュース