記事詳細

【壇蜜のもっとハァハァしてる?】「○○な人は××」説に…何か楽しくワクワク (1/2ページ)

★其ノ弐百六拾伍 

 「タバコの銘柄をちょこちょこ変える人って、浮気性なんだよー」と大学時代にクラスメートから言われたことがあります。

 最初は「へぇ、そうなのか」と思っていたのですが、知人の彼氏で、知人以外にもガールフレンドがいる疑惑のあるその彼は、知人と私の前で「俺もう何年も○○(銘柄名です)吸ってるわ」と言っていたのを思い出し、「…一概には言えなさそうだが」と内心思っておりました。

 「○○な人は××」という説は世の中に幅広く出回っていますが、アテにならないことも多いので話半分で聞いたほうがいいのかなぁ、と改めて心に決めた瞬間でした。でもついつい耳を傾けてしまうんですよね。「○○な人は××」という説を聞くのは、どこかワクワクして楽しいのかもしれません。

 「深爪の人はきちょうめん」や「目の下にほくろがある人は泣き虫」という説は、身体的な傾向は私に当てはまるのです。いつも深爪ですし、右目の下にはほくろがあります。しかし私はズボラで面倒くさがりで、涙もそこまで流さないタイプです。

 「いつも爪を短くしていなきゃ」とか「涙は流さないにしろ、ジーンと来るシーンはいつまでも覚えている」という面から見れば、もしかするとマメでウルウルしやすいといえば当たっているのかもしれません。

 まったく当たってない! というほどでもないのが「説」のニクイところでもあります。

関連ニュース