記事詳細

AKB大家、「池の水ぜんぶ抜く」の収録で股間にワセリンが大活躍!?

 10日深夜放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)で、AKB48・大家志津香(26)がレギュラー出演している「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(同局)の裏話を明かし、番組を盛り上げた。

 大家は収録に臨むうえで気をつけている点として、ファンから受けたアドバイスについて言及。ヘドロなどを処理する職業の知人がいるというファンから「ワセリンを塗るといい」と聞き、以降、傷口と股間にワセリンを塗って収録に参加しているのだという。ワセリンを塗る仕草を交えながらコメントした大家は「水、弾くんで」とその効果のほどを語った。

 6月24日放送の番組で一度、水抜きに参加した峯岸みなみ(26)も意外な苦労話を告白。「ゴールというか、こうやったら終わり、というのがない。自分たちの働き次第で取れ高が変わってくるので、見どころを作っていかなきゃいけないと(悩んだ)」と編集まで考えたと明かした。その口ぶりに司会の南海キャンディーズ・山里亮太(41)は「ディレクターの仕事。脳みそが(編集所の)イマジカ行っちゃってる」とツッコんだ。

 大家、峯岸らはAKB48の「池の水選抜」として楽曲「池の水を抜きたい」に参加。大家がセンターを務めている。(zakzak編集部)

関連ニュース