記事詳細

卒業発表のSKE松村が大暴露! ソロシングル発売「事前に知っていた」

 11日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)で、SKE48・松村香織(28)が事務所スタッフに関する大暴露を行い、番組を盛り上げた。

 この日の番組では、AKB48グループメンバーが暴露合戦を行う「ぶっちゃけベースボール」が行われた。今年9月に卒業を発表した松村はSKE48の5年前のコンサートでサプライズ発表された自身のソロプロジェクトについて切り出した。それについて「スタッフのミスのせいで私は事前に知っていた」とぶっちゃけ。そのうえで「おいスタッフ、資料ちゃんと隠せよ!」とぶちまけた。同期のSKE48・須田亜香里(27)は「いいのこんなこと言って!?」と目を丸くした。

 松村はそのときのことを詳しく説明。発表の前日、居残りレッスンをしていると、「松村発表あり」と書かれた資料を目撃してしまったという。このエピソードをずっと隠してきたが、「卒業するし、テレビあるから言おう」と松村。彼女らしい暴露で、スタジオを沸かせた。

 一方の須田はグループ加入時に「本当は高級バッグを使っていたけど、ファンからの人気が欲しくて3000円の安いバッグに買い替えました」とぶっちゃけ。当時16歳で十数万円するバッグを持っていたが、スタッフから「止めなさい」と言われたという。そこで須田はどんなメンバーがウケているかを分析。その結果、「幸薄そうな人が人気」と気付き、「ちょっとダサくしよう」と安価なバッグを使用したと明かした。(zakzak編集部)

関連ニュース