記事詳細

【立川志らべ 週刊BSマップ】食通芸能人が“究極の一品”を紹介! 「矛盾グルメ!罪悪めし」

★「矛盾グルメ!罪悪めし」12月16日(日)午後7時BS日テレ

 16日午後7時からBS日テレで放送されるのが、「矛盾グルメ!罪悪めし」です。

 “罪悪めし”なんてまたうまい名前をつけたもんですねえ。この罪悪めしというのは、「太りそう」「お肌に悪そう」「痛風が気になる」などさまざまな罪悪感を抱きながらも、思わず食べたくなってしまう、そんな食べ物のことなのです。

 元タカラジェンヌの遼河はるひは宝塚で愛され続ける一品を、フイギュア元世界女王・安藤美姫は祖父との思い出の料理、歌舞伎界のスター・市川猿之助は独り占めしたいほどの食材を、芸能界随一の食通であるキャイ~ンの天野ひろゆきや勝俣州和も究極のグルメを紹介してくれます。

 さらに、伝説のグルメリポーターやブロガーなどが一堂に会して“罪悪めし座談会”も開催! 全国各地の愛すべく罪悪めしを一挙に紹介してくれます。

 私ごときでも、大好きな店をSNSには載せませんからね。食へのこだわりのある有名人がせっかく“罪悪めし”を、教えてくれるんですから、心して見ましょう。そして、常連の顔して何食わぬ顔で行ってみたい。(俺、人間小さいなあ…)(立川志らべ)

関連ニュース