記事詳細

モンスターハウス“嘘つき”クロちゃん、95%が「許せない」とジャッジ 罰ゲーム決行も来場者殺到でイベントは中止に (1/2ページ)

 26日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」の最終回が公開され、安田大サーカス・クロちゃん(42)の恋が結末。その後、視聴者を巻き込んだイベントも行われる予定だったが、諸事情による中止を番組が公式ツイッターで発表した。

 見知らぬ男女6人がシェアハウスを舞台に恋愛模様を繰り広げる同番組の人気企画。クロちゃんはこれまでタレント・莉音(21)とデートを誘い愛をささやく一方、モデルの蘭(23)にも恋心を抱き、ついにはキスを交わすなど、これまで大反響を巻き起こしてきた。

 この日放送された最終回では、新たに加入したタレント・百瀬はる夏(21)から「付き合ってもらえませんか?」と愛の告白を受けるが、「ごめんね」とクロちゃん。その理由について「もうズルいのはイヤ。全部バレるから」と述べ、クロちゃんは過去のウソを清算することを誓った。そして意中の人物、莉音の前でひざまずき、指輪を差し出しながら「莉音姫にしっかり俺がナイトとして守っていきたいから。僕と付きあってください」と告白。しかし莉音は「ごめんなさい」とこれを拒否した。クロちゃんは「俺、変わったから!もう嘘つかなくなったの」とすがりつくが、莉音は泣きながらその場を去った。

 だがクロちゃんは別日に蘭とデート。そこで「しっかり蘭ちゃんを守っていきたいから」と莉音と同じ指輪を差し出し、ひざまずいて「本当に好きなんです。僕と付き合ってください」と告白した。蘭は「放送を全部見てから判断させてほしい」とその場での回答を保留した。

 番組は東京・練馬区の遊園地「としまえん」からの生放送となり、クロちゃんは「本当に好き」と再度蘭に告白。しかしすべてを知った蘭の返事は「ごめんなさい」だった。番組はこれまでのクロちゃんの態度を「Dボタン投票」で視聴者にアンケート。結果、総投票数279万7080票のうち、95%がクロちゃんを「許せない」とジャッジした。この数字を受け、クロちゃんはとしまえんでオリに閉じ込められ、27日午後10時まで一般公開されることになった。

関連ニュース