記事詳細

【2019輝く女】小芝風花「いのしし年なので猪突猛進!」 是永瞳「冬でもカキ氷にハマってます」

★(3)

 「昨年は時代劇『そろばん侍』(NHK)の現場がすごく勉強になって。それで殺陣を習い始めました。今年は日舞や乗馬にも挑戦したいです」

 昨年はディズニー実写映画『くるみ割り人形と秘密の王国』(主人公クララの吹き替え)など女優業が充実していた。18日からはNHKのドラマ10『トクサツガガガ』に主演する。

 「特撮オタクのOL役なんです。原作ファンの方にも楽しんでいただけるように、キャラを研究しています。いのしし年なので猪突猛進で!」

 雰囲気がガラっと変わってより女性らしくなっていたひとり。いよいよ小芝風花大ブレーク年がきたと予想します。(衣装協力・ジョイフル恵利)       

 「自分なりに走ってきたつもりなんですけど、まだまだいけた、自分に甘えてるなぁと反省ですね。もうちょっとできたはず、という悔しい思いが現場でありました」

 2016年『第1回ミス美しい20代コンテスト』グランプリから2年。女優として着実にキャリアを積んできたが、さらに貪欲に芝居に向き合うようになった。1月からはドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日)にレギュラー出演する。

 「プライベートではカキ氷にハマってます。夏だけじゃなくて、冬になっても自宅で作って食べてます」

 ナニゴトにも熱くなるタイプゆえのクールダウン? 女優としてさらなる飛躍の年にしたい。(衣装協力・ジョイフル恵利)

 ■小芝風花(こしば・ふうか) 1997年4月16日生まれ、21歳。大阪府出身。

 ■是永瞳(これなが・ひとみ) 1995年7月15日生まれ、23歳。大分県出身。

関連ニュース