記事詳細

【2019輝く女】宮本茉由「“なまはげ”に泣かされた経験が…」 藤田ニコル「言霊って信じているんです」

★(4)

 「今年はどんな役でもいいから映画に挑戦したいです。年女なので飛躍の年に。チャンスがあればスカイダイビングもやってみたい!」

 2016年に「第1回ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞を受賞。ファッション誌『CanCam』(小学館)専属モデルとして活躍。昨年『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日)で女優デビューを果たした。正統派の美形でクールな雰囲気アリ。

 「東京出身なんですけど祖父も祖母も秋田で。実は子供のころ“なまはげ”に泣かされた経験があるんです。『イイ子になる!』って泣き叫びました(笑)」

 素晴らしい秋田美人に成長した。なまはげに感謝!(衣装協力・ジョイフル恵利)

 ■宮本茉由(みやもと・まゆ) 1995年5月9日生まれ、23歳。東京都出身。

 「時間をうまく詰め込むのが好きなんです。友達との時間は少ないですけど、ジムにも行けてますし、ちゃんと寝てます」

 昨年のテレビ出演本数女性タレントでトップ10入り。ツイッター&インスタグラムのフォロワー数はともに240万超え。彼女の顔を見ない日はないほどの大人気だ。

 「20歳になった1年間は最高でした。お酒も飲めるようになって。ハイボールが好きかな。おじさんが好きなものが好きだったりします(笑)」

 挑戦したいことは?

 「今年はラジオをやってみたいです。言霊って信じているんですね。言葉にすると夢は実現するから」

 ラジオ関係者の皆様、オファーは早いものがちですゾ。(衣装協力・ウライ、イメージキャラクター)

 ■藤田ニコル(ふじた・にこる) 1998年2月20日生まれ、20歳。ニュージーランド出身。

関連ニュース