記事詳細

【2019輝く女】井本彩花「青春したいんです!」 本田望結「今年もスケートに力を入れたい」

★(5)

 「昨年は連続ドラマとテスト期間が重なって両立が大変でした。でも学校も友達も応援してくれているので。あとは自分が頑張るしかない!」

 2017年『第15回全日本国民的美少女コンテスト』グランプリ受賞。地元京都の中学に通いながらドラマ、バラエティー、CMと活躍中だ。15歳とは思えない大人びた雰囲気がこの1年でさらに増したように感じる。

 「今春から高校進学で上京する予定です。今から東京の生活は楽しみですね。おしゃれなカフェめぐりとか女子らしいこともしたい。青春したいんです!」

 青春を謳歌しながらどんな女優へ成長していくのか、楽しみな逸材です。(衣装協力・ジョイフル恵利)

 ■井本彩花(いもと・あやか) 2003年10月23日生まれ、15歳。京都府生まれ。

 「ボーッとしている時間が嫌なので。勉強するなり、台本読むなり、常に何かをしています」

 芸能だけでなく、全国レベルのスケーターであり、今春から中学3年で学業も忙しくなる。

 「今年もスケートに力を入れたいです。今やれることを全力で。学校の友達やきょうだいとも遊びたいですし。前は全部完璧にやらなきゃダメだと思い込んでいたけど、今はひとつずつ切り替えて集中して頑張りたい」

 時間を作るために、やはり睡眠を削る?

 「何かをするために睡眠を削るのはイヤなので。最低でも7~8時間は寝ていますよ」

 まさに寝る子は育つ。多方面での活躍を期待!(衣装協力・ジョイフル恵利)

 ■本田望結(ほんだ・みゆ) 2004年6月1日生まれ、14歳。京都府出身。

関連ニュース