記事詳細

「好きな粉もの料理」で嵐がヒートアップ! 大野智、櫻井翔が挙げた“意外”なものとは?

 17日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で“好きな粉もの料理”がオープニングトークのテーマとなり、櫻井翔(36)が挙げた意見にファンがSNSで「かわいすぎ!」と盛り上がった。

 松本潤(35)が「分かりやすく言えば、お好み焼きとかたこ焼きでしょ?」と、粉もの料理の代表を挙げたところで話を振られた大野智(38)は「(お好み焼きやたこ焼きは)あんまり食べない。もんじゃは食べるけど」と告白。「逆にもんじゃを食ってるところ見たことないわ!」と言う櫻井にメンバー3人も賛同するなど、大野の意外な一面に驚きの表情を見せた。

 さらに「もんじゃたまにやる。家で」と続ける大野にメンバーは「家で!?」とハモってしまうほど驚いた様子。そんな4人に大野は「友達が(もんじゃを焼くのが)ヘッタクソなわけ。それで俺がずっと焼くようになって、めっちゃうまいよ!」とドヤ顔で切り返した。

 このエピソードから櫻井が「最近思うけど、意外と献身的に人に作るの好きだよね」と大野の性格を分析。そのうえで櫻井は先日コンサートで訪れた札幌でのできごととして「ずーっとジンギスカンを焼いてくれてて。俺はとにかく玉ねぎが食いたかったんだけど、ずーっと玉ねぎ焼いてくれてんの(笑)」というエピソードを紹介した。この話を受けて「意外と(人に何かすることが)好きみたい。俺、決めたらずっとやるから。(やってほしいことを)言ってみ?」と大野。メンバーからのリクエストも受け付けた。

 本題に戻ると、櫻井は好きな粉もの料理として「俺はホットケーキかな」とコメント。この発言にメンバーやスタジオからは納得の声があがったが、SNSはやや状況が異なり、「粉ものでホットケーキが出るって…w」「ホットケーキって粉ものだったの?笑」という意見が散見された。

 また粉ものがテーマのトークでスイーツを挙げた櫻井に興奮するファンも続出。SNSには「粉ものって言われてホットケーキ出す翔ちゃんかわいい!!」「翔くんホットケーキ好きね」「ホットケーキ好きなんてかわいいがすぎる」などのコメントがあふれた。(zakzak編集部)

関連ニュース