記事詳細

松岡茉優、映画監督から絶賛される演技力 筋金入りのモーニング娘。ファンの一面も (2/2ページ)

 そんな彼女だが、筋金入りのモーニング娘。ファンであることはよく知られている。「仕事で近づくのは職権乱用です」と言ってはいたものの、16年にはモー娘。のステージにサプライズ出演し念願の共演を果たした。

 しかし、その後は我に返り、「あのときはどうかしていました」と語るほどモー娘。を崇拝している。数少ない休日には、新幹線に乗って、ライブを追いかけたこともあるという。「車内でもモー娘。の夢を見たので、2回も楽しめましたよ」と嬉々として話すほどの熱の入れようだ。

 初主演となった映画「勝手にふるえてろ」ではこじらせ女子を熱演したが、実際のプライベートでは昨年末、人気アイドルグループ、Hey!Say!JUMPの有岡大貴(27)との交際が報じられたことも。それもまた芸の肥やしといったところだろうか。

 起用した映画監督から絶賛されるその演技力は同世代の俳優たちの中では一歩抜きんでている。2019年がさらなる飛躍の年となることは間違いない。

 ■松岡茉優(まつおか・まゆ) 1995年2月16日生まれ、23歳。東京都生まれ、2008年、テレビ東京「おはスタ」のおはガールで本格デビュー。16年にはNHK大河ドラマ「真田丸」で大河初出演を果たした。主な出演作は「やすらぎの郷」(テレビ朝日系)、映画「勝手にふるえてろ」、「万引き家族」など。

 4月26日公開のアニメ映画「バースデー・ワンダーランド」(原恵一監督)で声優初主演。このほか映画「蜂蜜と遠雷」(石川慶監督)の公開が控えている。

関連ニュース