記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】都合10軒!飲み過ぎるほどに素晴らしい「ニシタチ」の夜… (2/2ページ)

 減ったグラスを置くとすぐに水割りのおかわりを作ってくれるので私のグラスが減ることがありません。歯医者さんで口をゆすぐ紙コップを思い浮かべていただくとわかりやすいと思います。置いたら自動的に水が出て満たすあのコップです。

 そのスタイルで5軒行ったら最後はゴキゲンになってしまいました。撮影終了後にはプライベートで「もう1軒!」となってしまい、その後3軒はしご。最後はうどん屋さんで締めました(宮崎の締めはラーメンではなく、うどんなのです)。

 空港から始めて、最後のうどん屋さんまで都合10軒! ニシタチがあまりにも素晴らしすぎたための一夜となりましたが、次の日は人生で最高値の宿酔。酔いざましの水を4リットルガブ飲みして肝臓を洗うハメに…。

 国民的人気アイドルグループの嵐が活動休止を発表しましたが、彼らはグループとしてショービズ界で成し遂げたからこその休止です。しかし全日本スナック連盟会長の私は、まだまだ、スナックの魅力を全国の皆様に発信し続けなければならないため、活動休止とはいかないのです。

 「スナック玉ちゃん赤坂店」も4日から「開店2周年フェスティバル」が始まります。お客さまにはお礼の品やサプライズも用意しております。皆さまのご来店をお待ちしております!

 ■玉袋筋太郎(たまぶくろ・すじたろう) お笑い芸人。1967年6月22日生まれ。東京都新宿区出身。86年にビートたけしに弟子入り。TBSラジオ「たまむすび」(金曜)、TOKYO MX「バラいろダンディ」(火曜)にレギュラー出演中。2013年から一般社団法人全日本スナック連盟会長。著書に「スナックあるある この素晴らしき魑魅魍魎の世界」(講談社)、「スナックの歩き方」(イースト新書)など。

関連ニュース