記事詳細

欅坂46守屋の中学時代を土田が絶賛「これは絶対モテたね」 SNSも大騒ぎ「守屋推しには神回」

 3日深夜放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で、欅坂46の副キャプテン、守屋茜(21)の中学時代の恩師が登場。当時の守屋についての印象を「負けず嫌い」などと語った。

 この日は守屋と石森虹花(21)の地元、宮城県仙台市でロケを行い、2人のオススメスポットを巡った。中学時代に部活動でテニスに打ち込んでいた守屋は、当時通っていたというテニスショップを案内。そこへ守屋とペアを組んでいた友人とテニス部の顧問だった先生が合流し、思い出話に花を咲かせた。

 中学時代の守屋の性格について、先生は「真面目で、根性がある。負けず嫌い」と振り返り、彼女がアイドルになったことに対して「まったく、そういう雰囲気はなかったです」と語った。14歳の守屋がテニスの試合に出場している映像も紹介され、はつらつとした美少女ぶりを見た番組MCの土田晃之(46)は「これは絶対モテたね」と絶賛した。

 守屋のお宝映像はSNSでも反響が大きく、ファンがツイッターに感想を投稿。そこには「中学生の時からめっちゃかわいい」「守屋さんと同じ中学にいたら、ガチで惚れてた」「中学時代の写真や映像見れて、守屋推しには神回」などのコメントが見られた。(zakzak編集部)

関連ニュース