記事詳細

【立川志らべ 週刊BSマップ】“あの作品”の驚愕エピソードも!? 「西田敏行 笑って泣いて 役者人生50年」

★「西田敏行 笑って泣いて 役者人生50年」3月10日(日)午後6時 BSフジ

 まさか“イケメン”という言葉がここまで広まるとは思いませんでしたねえ。でも近頃では“イケメン俳優”などと、イケメンということだけがもてはやされているような気がしてなりません(完全におじさんの発言…)。石原裕次郎みたいに誰をも惹きつけるオーラを持った人はそうはいません。

 その昔の映画やドラマは“イケメン”ということよりも、キャラクターを重視したキャスティングがもっと多かったですよ。そんな中、いま力量で主役を張れる希少な役者の一人が、西田敏行ではないでしょうか。

 10日午後6時からBSフジで放送される「西田敏行 笑って泣いて 役者人生50年」は注目ですね。「池中玄太80キロ」「釣りバカ日誌」のようないい人から、「アウトレイジ」では凄みのある演技もします。

 また、スタッフや共演者からも愛されるキャラクターでもあるそう。

 番組ではロングインタビューを敢行。役者生活50年を振り返ってくれます。きっと、あの作品やあんな作品のエピソードが聞けることでしょう。西田敏行の再評価をすべきですね! (立川志らべ)

関連ニュース