記事詳細

元NMB“みるきー”がプロデュース&メンバーとしても活動! ガールズユニットオーディション開催

 未来のスターを応援するオーディションアプリ「mysta」を運営するmystaは17日、元NMB48メンバーで、“みるきー”の愛称で親しまれているタレントの渡辺美優紀(25)がプロデュースし、メンバーとしても加入する期間限定ガールズユニットのメンバーオーディションを開催すると発表した。選ばれたメンバーはCDデビューし、コンサートやイベントにも出演するなど、幅広く活動していく予定。

 オーディションはmystaで行われ、同日から募集を開始(締め切りは5月7日)。応募できるのは30歳までの女性で、プロダクションの所属・無所属は問わない。ただし活動期間の2年は同ユニット専任となる。mystaユーザーの応援ポイントと渡辺本人の審査によりメンバーが決定する。

 今回のオーディションについて渡辺は「今までの自分の経験を活かして新しいことや楽しいことができたらいいなと思い、ユニットを組もうと思いました」と説明。そのうえで「ポップでみんなが元気になれるユニットを目指して行きたいです。可愛かったり、かっこよかったり、色々な要素がある人が来てくれたら嬉しいです」と意気込んでいる。(zakzak編集部)

関連ニュース