記事詳細

福原遥を直撃! 気になる「好みの異性のタイプ」は? 映画「4月の君、スピカ。」で主演 (2/2ページ)

<ということは、福原さんは人見知り?>

 「仲良くなったらたくさん話せるんですけど…。そうなるまでに、ちょっと時間がかかるかもしれません。だから、いっぱい話しかけてくれる人の方が一緒にいて安心できます」

<今作は女の子の夢がたくさん詰まった作品。印象に残っているシーンは?>

 「まったくタイプが違う男の子の間で心揺れる設定は、やっぱりキュンキュンポイントが高いですよね(笑)。お気に入りのシーンはたくさんありますけど、1つ挙げるとしたら体育館で星が泰陽から告白されるところ。星の手を自分の胸に当てて『本気なんだ』ってあんなストレートに言われたら。演じていてもドキドキ、キュンキュンしました」

<ほかの生徒がたくさんいる前での告白ですもんね。>

 「もし自分だったらって考えると、やっぱり恥ずかしいですし、そこまで真っすぐな思いを受け止めることも感じることも難しいかなと。でも、劇中の1シーンとして見たら、とてもすてきですよね」(つづく)

★1名さまに福原遥さんのサイン入りインスタント写真をプレゼントします。応募方法はツイッター「zakzak公式エンタメ部」をフォローしていただき、#zakzakプレゼント福原遥  と4月5日までにツイートしてください。※すでにフォローされている方はツイートのみでOKです! またツイートは1アカウントで1つとしてください

●プロフィル

福原遥(ふくはら・はるか)1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。2009年から2013年まで放送された子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK Eテレ)のメインキャラクター・柊まいんを演じ、脚光を浴びる。2017年にはアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(有栖川ひまり/キュアカスタード役)で声優デビュー。最近の主な出演作に、映画「女々演」、ドラマ「声ガール!」(テレビ朝日系)、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)など。バラエティー番組「もしもツアーズ」(フジテレビ系)にレギュラー出演

関連ニュース