記事詳細

グラドル天木じゅんが明かすインスタフォロワーを増やすテク

 芸能人にとって重視されるようになったのがインスタグラムのフォロワー数。何しろ、そこでの拡散力が番組出演や新たな仕事にも繋がるからだ。最近ではCM起用にあたっての基準にもなることがあるそうだ。グラビアアイドルはどうやってフォロワー数を増やしているのか? フォロワー数が100万人以上のグラドル・天木じゅんはこういう。

* * *

 私の芸能活動にとってインスタグラムは、なくてはならないツール。あらゆる人とつながれる大切な場所だと思っています。ですから、「いいね!」やコメント、閲覧数のチェックは欠かせません。反響の大きかったタイプの写真を定期的に投稿するようにしたことで、フォロワー数は飛躍的に増えました。

 セクシーなものだけでなく、家庭的な一面なども載せるようにしたところ、女性にも見ていただけるようになりました。作りすぎない、ありのままの自分をさらけ出すのも、時には武器になるんですね。

 フォロワー数が増えたことで人気番組に呼ばれたり、シンガポールの有名ホテル・マリーナベイサンズのタイアップロケに参加できたのはとても光栄でしたが、際どい写真を送ってくる男性が増えたのも、フォロワー数が多いからかな(笑い)。

 これからも質の高い投稿と飽きられない新しい何かを発信していくことで、2020年までにフォロワー数150万人を目指していきたいです!

 【プロフィール】あまき・じゅん/1995年生まれ、兵庫県出身。身長149cm、B95・W59・H93。童顔に似合わない迫力あるプロポーションを武器にグラビアを席巻。バラエティ番組やドラマ出演のほか、主演映画が公開されるなど活躍中。インスタ歴は2015年10月21日~。フォロワー数は約110万人(3月29日時点)。@jun.amaki

 取材■小野雅彦

 ※週刊ポスト2019年4月12日号

NEWSポストセブン

関連ニュース