記事詳細

『俺スカ』白石麻衣“黒一色”と“下ネタ”で挑む本当の意味 (4/4ページ)

 ◆「黒一色」の服装が「赤一色」に変わるか

 25日放送の第6話は、白石さんが演じる里見をフィーチャー。予告映像には、デスクの引き出しに入った退職届が映され、「結婚!? 仕事!?」というテロップと、「原田先生みたいに周りを変える力、なかったです……」というセリフがありました。

 タイトルバック(ホームページのトップ画面も同様)の里見は、赤のワンピースを着ているだけに、もしかしたら黒一色からの変化が見られるのかもしれません。いずれにしても、葛藤を表現する演技力が求められるだけに、白石さんにとってはチャンスであるとともに正念場。称賛か、酷評か、いずれにしてもSNSは盛り上がるでしょう。

 日本テレビで土曜夜に放送されていた女性教師の学園ドラマと言えば、仲間由紀恵さんの『ごくせん』や天海祐希さんの『女王の教室』がありました。写真集やCMでの人気を踏まえると、近い将来、白石さんが主人公の教師を演じる学園ドラマが放送される可能性は十分ありそうです。

 【木村隆志】

 コラムニスト、芸能・テレビ・ドラマ解説者。雑誌やウェブに月20本超のコラムを提供するほか、『週刊フジテレビ批評』などの批評番組に出演。タレント専門インタビュアーや人間関係コンサルタントとしても活動している。著書に『トップ・インタビュアーの「聴き技」84』『話しかけなくていい!会話術』『独身40男の歩き方』など。

NEWSポストセブン

関連ニュース