記事詳細

ホンマでっか!?関西出身と聞いて驚く女優ランキング (1/2ページ)

 関西出身と聞くと「ホンマでっか?」をはじめとした関西弁のイメージが強いという人も多いはず。芸能界には、そんな関西のイメージがないことから、実は関西出身と聞いて驚かれる女優も少なくありません。

 そこで今回は、関西出身と聞いて驚く女優について探ってみました。

 1位 北川景子
 2位 有村架純
 3位 芦田愛菜
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「北川景子」!

 目鼻立ちがはっきりとした「理想の顔」として男女問わず人気を集めている北川景子。洗練されたクールな雰囲気を醸し出す一方で、親しみやすくユーモラスな一面も持ち合わせています。そんな彼女の出身地は兵庫県。普段は関西弁を出すことがない彼女ですが、2017年に公開された映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』ではバリバリの関西弁を披露し、共演した関ジャニ∞の横山裕を驚かせたとか…。関西出身と聞いて驚いたと同時に「関西弁が聞きたい」という人が多く、1位となりました。

 2位は「有村架純」!

 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロインを演じたことが記憶に新しい有村架純。どこか古風で、純朴な雰囲気が感じられるのが彼女の魅力。そんな有村架純も兵庫県出身。以前ゲスト出演したバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にてポロリと関西弁が出てしまった一幕があり、その関西弁のかわいさにスタジオは大盛り上がり。ネット上でも「かわいすぎる」と話題になりました。

gooランキング

関連ニュース