記事詳細

グラドル・メイリ 札幌味噌ラーメンは「なまら安心する」

 メイリは北海道出身のグラビアアイドル。Iカップの魅力を収めた最新DVD『ひとじりじめ』(ギルド)が好評発売中の彼女が、東京都板橋区の『さっぽろラーメン 桑名』を訪れた。メイリが札幌味噌ラーメンの魅力を語る。

 * * *

 ああ、懐かしいッ。ここの味噌ラーメンが、今まで食べてきた味噌味の中でいちばん好きです。ちぢれた中太麺が味噌のコクにしっかりと絡んで、思わず黙々とすすっちゃう。じっくり寝かせた味噌を豚の背脂と一緒に合わせて使っているから、スープの味が奥深いんですネ。

 高校時代は、近所の小さいラーメン屋さんでアルバイトをしていました。その頃から、賄いでは必ず味噌ラーメンを注文するほどの味噌党です。今でも元気を出したい時や、お腹がペコペコの時には必ず食べたくなります。

 東京には本当にいろんなラーメンがあるけれど、やっぱり札幌の味噌味がいちばん懐かしい。私にとって、なまら安心する味です。じっくり味わって、お仕事のエネルギーにします!

 ◆『さっぽろラーメン 桑名 東京常盤台店』

 住所:東京都板橋区常盤台1-46-4

 営業時間:11時半~スープが無くなり次第終了

 休日:水

 【プロフィール】めいり/B90・W55・H87。勤勉な性格で、現在は中国語の習得に熱心。

 撮影■槇野翔太 取材・文■赤谷まりえ

 ※週刊ポスト2019年6月7日号

NEWSポストセブン

関連ニュース