記事詳細

静岡出身グラドル小島みゆ「富士宮やきそばはバカうめぇら」

 

 小島みゆは静岡県出身の26歳。ネット配信番組『Good Game GRAPHT TV』にてゲーム実況MVとして活躍中の彼女が、東京都新宿区の『静岡おでん ガッツ』で、静岡の名物に舌鼓を打った。小島が静岡のご当地麺「富士宮やきそば」の魅力を語る。

 * * *

 このモチモチとした麺、「富士宮のやきそばだらぁ~!」って感じがします。中学生の頃から、お祭りやイベントでは決まって富士宮やきそばを食べていました。

 こちらのお店では、富士宮市の製麺所「さのめん」さんから仕入れた麺とソースを使っているんだそう。水分少な目の独特の麺のため、ふにゃっとせずシコシコとした食感になるんです。だから普通の焼きそばよりも、しっかりした食べ応えがあります。

 真っ黒な濃い目のソースの上に、アジやサバの削り節とアオサがたっぷりとかかっているのもポイント。この「ダシ粉」と、あとは「桜えび」も重要です。富士宮やきそばは、魚系のトッピングがいい味を出してるんです。ばかうめぇら!

 ◆『静岡おでん ガッツ』

 住所:東京都新宿区高田馬場2-19-8 阿部ビル1F

 営業時間:月~金:17時~翌1時/土:16時~翌1時/日・祝:16時~23時

 休日:無

 【プロフィール】

 こじま・みゆ/1993年生まれ。B85・W56・H85。特技は能、サッカー審判、イラストと多彩。

 撮影■槇野翔太 取材・文■赤谷まりえ

 ※週刊ポスト2019年6月7日号

NEWSポストセブン

関連ニュース