記事詳細

福岡出身グラドル古川真奈美「長浜ラーメンはソウルフード」

 古川真奈美は福岡県出身の31歳。タレントとして幅広く活動する彼女が、東京都中央区の『長浜屋台 やまちゃん 銀座店』を訪れた。古川が長浜ラーメンの魅力を語る。

 * * *

 福岡出身の私にとって、ラーメンといえば豚骨です。中でも長浜ラーメンは私のソウルフード。23歳で上京するまでは、醤油ラーメンを食べたことすらありませんでした。

 この店の本店である長浜の屋台(現在は店舗)には、高校生の時からよく行っていたんですよ。同じ中学出身の浜崎あゆみさんの行きつけと知ったのがきっかけですが、ふと食べたくなるんですよね。

 銀座店の長浜ラーメンは、本場の店の味と同じ! ネギもたっぷり入って、バリおいしい~っ。細麺に絡んでくるスープの豚骨の香りもたまりません! 見た目よりもあっさりしていて、ほっとする味です。4月から配信のゴルフ番組に出演しています。自分の考えを表現するのが好きなので、バラエティ番組にも出てしゃべりまくりたいですね(笑い)。

 ◆『長浜屋台 やまちゃん 銀座店』

 住所:東京都中央区銀座3-11-10 橋本ビル1F

 営業時間:月~土:11時~翌4時、祝:11時~23時

 休日:日

 【プロフィール】ふるかわ・まなみ/1987年生まれ。B88・W59・H88。2019年4月からYouTubeで配信されている番組『GOLFわでしこ』で、初心者として奮闘中

 撮影■槇野翔太 取材・文■上田千春

 ※週刊ポスト2019年6月7日号

NEWSポストセブン

関連ニュース