記事詳細

『ZIP!』お天気の貴島明日香 次のコスプレは七夕の浴衣?

 天気予報が気になる梅雨の季節。日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』でお天気コーナーを担当するのは貴島明日香さん(23)。一体、どんな思いでお天気を伝えているのか?

 * * *

 早朝の情報番組のお天気キャスターとなり、平日朝4時前に局入りする生活を続けて丸2年。元々は夜型なのですが、早寝早起きの習慣もすっかり身に付きました。通勤・通学前の時間帯の番組なので、明るさと笑顔を意識し、「今日も元気でいってらっしゃい!」という気持ちを込めてお天気を伝えています。

 テレビ出演は『ZIP!』が初めてなんです。初本番は、何をしゃべったのか憶えていないくらいドキドキでした。いま見返すと、恥ずかしいくらい初々しいのですが、あの時の一所懸命さを忘れないように努めています。

 番組では気象予報士さんと掛け合いをするので、視聴者目線でコメントすることを心がけています。季節感を出すために、時々“コスプレ”もしているんですよ(笑い)。次は七夕の日の浴衣かな。楽しみにしてくださいね。

 【プロフィール】きじま・あすか/1996年生まれ、兵庫県出身。高校時代にファッションモデルとして活動を開始。2017年から日本テレビ系『ZIP!』(月~金曜)にお天気キャスターとして出演中。CM、テレビドラマでも活躍。2018年から雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルを務める。

 撮影■江森康之 取材・文■上田千春

 ※週刊ポスト2019年6月14日号

NEWSポストセブン

関連ニュース