記事詳細

実は「バツイチ」と聞いて驚く女性有名人ランキング (1/2ページ)

 芸能界には結婚・離婚を経験している女性有名人も少なくありません。あまり知られていないけれど、実はバツイチという意外な人も!

 そこで今回は、実はバツイチと聞いて驚いた女性有名人について探ってみました。

 1位 原田知世

 1位 宮崎美子

 3位 米倉涼子

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「原田知世」!

 女優・歌手として長年活動している原田知世。51歳とは思えない透明感のある美肌と柔らかく優しい雰囲気が魅力的。現在放送中のテレビドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)では主演を務め、田中圭演じる歳下の夫とのラブラブなシーンが話題になっています。

 そんな原田知世のプライベートはあまり知られていませんが、実は2005年にイラストレーター、アートディレクター、画家のEd(エドツワキ)と結婚、その後2013年に離婚しています。結婚していたことも離婚していたことも知らなかったという人が多く、1位となりました。

■同率1位は「宮崎美子」!

 明るくほがらかな人柄で人気を集めるタレント、女優の宮崎美子。現在放送中の大河ドラマ『いだてん』(NHK)にも出演しています。彼女は記憶力が優れており、さまざまな分野への造詣が深いことから、クイズ番組でも大活躍!

 そんな宮崎美子は現在60歳、独身です。1989年にテレビディレクターの男性と結婚し、その後離婚しています。優しい母親役を演じることも多いだけに、離婚して現在独身であることに驚いた人が多数。1位となりました。

gooランキング

関連ニュース