記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】うさん臭い人たちに利用されがちな芸能人 “おいしい思い”あると付き合い「やめられない」ことに (1/2ページ)

 ハードボーラー・ターミネーター1モデル▽M92Fミリタリーモデル▽マッドマックス2インターセプター・アルティメットバージョン▽マッドマックス2オルゴール▽任天堂スイッチ▽マリオカート8▽スーパーマリオオデッセイ▽PS4のデイズゴーン▽トラック野郎トートバッグ▽江戸一鯉口シャツ▽TUMIショルダーバッグ▽プラチナ万年筆▽かき氷マシン▽アイコスパープル3カートン▽作務衣(さむえ)-と、さまざまな誕生日プレゼントをいただいた私、玉袋筋太郎です。

 誕生日当日に開催された「スナック玉ちゃん」のイベントも大盛況で52歳を迎えることができました。プレゼントをいただいた方には反社会的勢力の人間もいませんし、金銭の授受はありませんでした。

 ちなみにこのイベントは事務所を通していないので「闇営業だ!」とオープニングで宣言しましたが「こんなに堂々としている闇営業なんてねぇよ!」とツッコミが入り会場は笑いに包まれたのです。

 詐欺グループ主催の闇営業に参加した13人の芸人が謹慎になりました。彼らの脇が甘かった部分もありますが、今回の厳しい措置の裏には、言い訳では逃れられない現実があったのでしょう。

 芸能人は華があり影響力もあるので、うさん臭い人たちに利用されがちです。何も実証されていないのに「効能があり」と薦める怪しげな健康器具&食品▽新興宗教▽オカルト商法▽ネットワーク&マルチビジネス▽人のコンプレックスに付け込むコンプレックス商法▽投資詐欺▽ペーパー商法-などなど、広告塔として怪しい人たちの片棒を担いだタレントがどれほどいたでしょう。

関連ニュース