記事詳細

篠田麻里子、実は浪費家!? 交際0日婚の夫と「金銭感覚が合わない」

 交際0日婚で話題を呼んだ元AKB48の篠田麻里子が、19日放送の「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)で、新婚生活について語った。

 「篠田さんというと、今年2月に3歳年下の美容院経営者と結婚しました。結婚報告の際、お相手との共通点について、「玄米を食べて育ったところ」をいちばんに挙げたことから“玄米婚”などと呼ばれました。

 他にも両親からの育てられ方や健康志向、初めてあった時の服のブランドが同じだったなど、共通点がたくさんあり、篠田さんは運命を感じたそうですが、生活をしていくうちに唯一合わないことがあり、それが金銭感覚だったことを明かしていました」(テレビ制作スタッフ)

 番組で篠田は「私、結構浪費家なんですよ。いいなと思ったら買っちゃう。ですけど、ダンナさんは経営もやってるからか、コスパが大事みたいで」などと発言していたが、ネットなどでは、「金銭感覚が合わないのは結構重大な問題」「一番大事な問題では」と言う声が噴出。

「ちなみに結婚後、篠田さんが買いたいものはご主人のお金で買っているそうです」(前出・テレビ制作スタッフ)

 新婚のうちはいいが…今後が危惧されそうだ。(zakzak編集部)

関連ニュース