記事詳細

【テリー伊藤 狸の皮算用】たけしさんなら…寄付ではなく100億円バラまき! 最後はビル屋上から“恩返し”パラシュート!? (1/2ページ)

 もうこうなったら、ビートたけしさんには、都心のビルの屋上から100億円の現金をバラまくような騒動を起こしてほしいね。

 協議離婚したたけしさんは「ニュースキャスター」(TBS系)などで「お金を取られた~」「高級車も手放した~」とボヤいていたけど、北野幹子前夫人は代理人弁護士名義で「たけしの財産が100億円ないし数百億円」とか「資産のほぼすべてを分与した」という報道を否定。たけしさん流のギャグにつき合ってくれなかった。

 ホントに100億円もの財産があるのかわからないけど、ま、前夫人もそんな金額もらっても使い道に困るよね。

 そんなカネがあるんだったら、たけしさんもハリウッドのセレブ俳優たちのように寄付をするところなんだろうけど、照れ屋だからそんなこと表立ってしたくないだろう。

 ま、財産分与にしろ、寄付にしろ、だれもがやるような普通のことで、たけしさんらしくない。そこで思いついたのが、冒頭の100億円バラまきだ。

 50年に1人のタレントといわれる天才・たけしさんが今日あるのは、やっぱり大衆の力。大衆が支持したから「ビートたけし」という芸能人がいまも生き続けている。

関連ニュース